リアルBL

9話 ゲイとセクマイ【MtF・FtM ver】


あとがき

かずあき
かずあき
読み方はそのまま「えふてぃーえむ」「えむてぃーえふ」です。
こぼれ話

有名な話で知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが
ニューハーフって言葉は

サザンの桑田佳祐さんが名付けました!

きっかけは大阪で超有名なショーパブ「ベティのマヨネーズ」ってお店のママ。ベティさんがいるんですけど。
画像ググってもらえればわかると思いますが鼻なり整形でかなり外国人ぽい顔立ちにされてるんですね。
で、桑田さんが

「外人さんみたいだけどドコとドコのハーフ?」

って聞いた時にベティさんが
「男と女のハーフよ」って答えたら

「じゃあニューハーフだね」

ってことで生まれた言葉になります!