リアルBL

7話 ゲイとセクマイ【準備号】


あとがき

かずあき
かずあき
セクマイが自分とは違うセクマイに触れると凄く怒られる世界です・・・
こぼれ話

あたしが過去1番怒られた・・・いやこれは完全にあたしが悪いから叱られた話としては

男性から女性に性転換した友達と遊んでいた時のことをマンガにしたんですけど
その中でその友達に向けて「↓元男」って書いたんですね。

伝わらないとダメだし。かといって長い説明文になると話が止まる。
で、一番短く伝わる言葉で書いてしまったんですけど

「身体的にはそんな時期もあったけど心が男だった時はない!
元男は誤解を与える!!」

と。お叱りの連絡が色んな人からめっちゃきました・・・。

そういった気持ちの部分。そこを全部把握できないからこそ他のセクマイについて触れることは
セクマイだろうと燃える原因なんですね。

そこからは他のセクマイのことを書く時には友達に一度確認してもらうようにはしてもらってるんですけど
マンガにも書いた通り一人一人考えや重さは違う訳で
色んな作家が踏み込めない領域になっていますね。

もう細かいところまですべて書ければ話は変わってくるのかもしれないですけど
部分だけ書くことが多いのでそういった部分で
そこで終わると足りない!誤解与える!となっちゃうんですよね・・・。

でも、このシリーズを勇気出して書いてよかったなと今は思っています。
「自分はこれかもしれない!」「自分だけじゃなくて安心した!」
など今までにないメッセージも頂きまして。

セクマイの人からも。すごい簡略にまとめすぎてはいるけどわかりやすかったわ
と言っても頂けまして。

今回のこのシリーズはセクマイでも一部しか紹介できてないのでいつかまた
第二弾したいなって思っています!